寺猫スナップ

神社仏閣に猫がいることが多いのでたまに猫を探しに行きます。
結構前ですが文京区の大きいお寺に行ってきました。

OM-D E-M5

か、カッコいい・・・
お寺、特にお墓にいる猫はなんかより面妖というか、ロケーションもあいまってたたずまいが大変ステキです。神(仏)の使いですか?
Graveyard

 猫からしたら「変な奴が来たぞ」と警戒モードって感じなんでしょうが・・・

Cemetery 2

(※墓地・霊園での写真撮影はマナー違反なのかもしれません。不快に感じられたらすみません。)
猫撮りブログあるあるですが、猫が多いことが有名になると捨て猫が増えるそうで、詳しい場所はなるべく明記しないようにします。

外国でもお墓によく猫が住んでいるそうです。撮ってみたいですなぁ…

ちなみに3枚ともM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROで撮りました。 

値段が結構お高めだけどとてもよく写るので買ってよかったなぁと思ってるんですが、色々思うところもあるので別の機会にまとめてみたいと思います。