マクロ猫

ブログ、さっそく書かなくなっていますね…短めで気楽な奴をエントリして何とか続けたい所です。

Macro Cat 1

三浦半島の外猫。

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroで撮ってます。昆虫のマクロ写真に憧れて買ったのですが60mm(換算120mm)が長めで寄れるので、 のら猫にばったり出会った時には大変便利です。 

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

 

 目的の虫のマクロ写真はピント合わせがシビアでとても難しいですね…。
500pxで見つけた同じレンズを使っているJohn Flickさんの写真に憧れて挑戦しているんですがなかなか気にいったものが撮れてません。

John Flick Purchase (klythawk) Photos - 500px

キットレンズを含めて3本目のレンズ購入でした。この頃にはすっかり沼にハマってますね。
今度多摩動物公園の昆虫園に練習に行ってきます。

Wall

 職場の近くにて。スナップには長いですが猫は撮りやすいです。