ポタリングで猫に会ってきた

だいぶ暖かくなってきたので久しぶりにちょっと前に整備したロードバイクを引っ張りだし、(下手したら半年ぶりの)ポタリングに行ってきました。

ルート

 

片道大体30kmのゆるポタです。磯子金沢八景、追浜や横須賀を通り、海岸付近の漁港の猫に会ってきました。

漁港猫


2016_03_26 130

ロードは荷物が重いとつらいのでレンズは60mmMacroのみです。なので中望遠の写真のみになってしまいました。おまけに風景等は撮らなかったのでポタリング感ゼロでお届けします。 

Fishing port

Fishing port

横につぶれ気味の顔がかわいいキジシロ。ここにいる奴らは警戒心が高めで触ると嫌がるのですが、コイツは好奇心旺盛でいい反応します。

Fishing port

さらにもう一匹、狭いところが好きみたいでいつも漁具の隙間にいます。面倒見のいい猫おばさんが餌を与えてるようです。 

Fishing port

三浦半島には猫スポットがいっぱいあって巡るのが楽しいですね。交通量も多くないので自転車も走りやすいです。

Fishing port

模様が似てるので兄弟っぽいですね。ここにはもう数匹いるんですがこの日は会えませんでした。また来よう。

本当は観音崎の方まで他の猫スポットを巡りたかったのですが久しぶりにロードに乗ったせいかお尻が痛くなってしまいました。ダンシング多めでヒィヒィ帰りました。自転車用にRX100が欲しくなります… 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

 

 最後まで読んで下さってありがとうございます。今回はこの辺で。