花見ポタリングに行ってきた(三浦)

生憎の曇天でしたが、花見がてらのポタリングに行ってきました。
今回のポタもまた三浦半島です。(またかよ!)

曇りなので明るめの45mmf1.8のみを持って行きました。(軽いんです)

ルート 

鎌倉に行こうかなと考えていたのですが、猫にも会いたかったので先週行けなかった観音崎方面目指すことにしました。

鳥見塚の桜並木

金沢路の途中の鳥見塚に桜並木があり、出店などで賑わっていました。春っぽいポタ写真を撮ろうと降りてパシャリ。2016_04_03 077

2016_04_03 080

 たこ焼きとビールに後ろ髪引かれつつ先へ。

走水海水浴場に差し掛かるとこれまた立派な桜並木があり、結構な人で賑わっているようでした。写真を撮ろうと思ったら敷地内の自転車での乗り入れができず、遠くから パシャリ。 まあ、人ごみも疲れそうだし先に進みましょう。2016_04_03 097

走水漁港&観音崎

漁港に桜。人も少なくて好みの風情です。

2016_04_03 103

 さらに進んで観音崎到着。13時すぎに出発したので16時を過ぎてます。

以前何匹か猫を見かけたのですが見つけられず、小雨も降ってきてしまいました・・・。

 肝心の観音崎は45mm(換算90mm)でおさまらず、代わりにカッコいい釣り人をパシャリ。(釣り人の佇まい、なぜかカッコよく感じます)2016_04_03 157

 こちらは観音崎砲台跡。2016_04_03 161

ねこいねえなぁと帰り際、以前は気づかなかった神社を発見。すると・・・ 2016_04_03 173

2016_04_03 205

 子猫発見!

境内の桜と子猫をなんとかおさめようとしましたが、めっちゃ警戒されてしまいつつ、曇天で日も暮れてきてしまい、悪条件に断念。

 サイコンによると総走行距離75km。ローディーにとってこれは短めの距離なんですが自分はもうクタクタです。花見気分を味わおうと思い、帰り際にキリンオールフリーで乾杯しました。

最後まで読んで下さってありがとうございます。今回はこの辺で。