読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花見ポタリングに行ってきた(鎌倉)

かなり暖かくなってきましたが週末にスカッと晴れない天気が続いてますね。

木曜の雨でだいぶ散ってしまいましたが、散り際の桜が見れるかもと思い、ロードバイクで鎌倉方面に向かいました。2016_04_10 046

北鎌倉「緑の洞門」問題

横浜から保土ヶ谷方面に向かい、鎌倉街道を通って北鎌倉へ。
市が通行止めにしている「緑の洞門」前でチラシを配っている方々がいました。

kitakamashiseki.blog.fc2.com

あそこがふさがってると八雲神社の方に向かうのに円覚寺を通らなければならず物凄く不便なんですよね。(しかも円覚寺は夕方には閉まる)景観を保ったまま補強することもできるのに、市は道路拡張のため、洞門の開削工事を強行しようとしている様子。

北鎌倉緑の洞門を守る会(北鎌倉史跡研究会)の方々が戦っているようです。応援してますっ!

海へ

北鎌倉→鶴岡八幡宮→材木座→由比ヶ浜

猫が多い某寺で休憩、天気はちょっと曇ってはいたもの散り際の桜が綺麗でした!2016_04_10 168

ちょっと動きが伝わるように動画も撮ってみました。

Falling

2016_04_10 147

江ノ島付近まで海岸線を走っていると天気が崩れてきてしまい、強風で煽られつつ、砂がバッシバシ顔にあたってきてつらいので藤沢方面に避けつつ鎌倉に戻りました。来たルートとほぼ同じように家に帰宅。サイコンによると65kmぐらいと短めでしたが、疲れてバタンキューでした。2016_04_10 238

稲村ケ崎の海岸。

最後まで読んで下さってありがとうございます。今回はこの辺で。