河口湖に行ってきた

今年のGWは河口湖に行ってきました!

今年は一人でフィルム写真を撮りまくる旅に出ようかと考えていたんですが、みんなでワイワイするのも捨て難く、お誘いに乗ることにしました。一泊二日の「おっさんの遠足」シリーズです。

大月駅~河口湖

中央線で大月まで向かい、富士登山鉄道に乗り換えて河口湖駅まで向かいました。

20180505

20180505

河口湖駅到着。富士山ドォーン!そして外国人観光客が多くて驚きました。バスで向かう予定だったのですが、行列で諦めました。(徒歩で十分な距離でした)

河口湖到着

20180505河口湖自体は4年前にロードバイク道志みちを山中湖まで走った時、帰り道に寄ったことを着いた瞬間に思い出しました。

20180505

20180505

20180505

河口湖北部~コテージ戸沢センター

20180505

20180505

河口湖大橋を越えると自然が多くなって静かな雰囲気がまたいいですね。
湖畔沿いを歩いて歩いて16:00、今回のお宿に到着です。


20180505

かわいい犬もいる、泊まったお宿はコチラ↓

www.k-tozawa.com

20180505

翌日に撮った富士山。宿の目の前がこの展望、最高でした。ボートに乗れなかったのが心残りです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。今回はこの辺で。

 

おまけ

今回は昼と夜ほうとうになるというアクシデント(?)がありました。
ほうとう不動 河口湖北本店、美味しかったです。

f:id:yama_pig:20180511001424j:plain