【フィルム】ローライレトロ80sで撮ってみた

20180519

またモノクロフィルムを試してきました。今回はローライレトロ80sで撮った写真です。
レトロと名前についてるので仕上がりがとても楽しみでした!

www.mapcamera.com

 

作例

レトロな写真が撮れる所ってどこだ?と考えて江戸東京たてもの園に行ってきました。

20180519

20180519

20180519

20180519

おおぅ…!なんか渋いぞ…!時代劇っぽい!?

20180519

20180519

20180519

20180519

20180519

しかしモノクロは相変わらず難しいですね、ごちゃごちゃで何が写っているかわからない写真になりがちです。最後のは小金井公園近く、田吾作のおろし天ぷらそばです。

田吾作 (たごさく) (東小金井/そば(蕎麦)) - Retty

 

いかがでしょうか、プラナーで撮っていることもあると思いますがに昔っぽい写真で驚きました。アクロスとは明らかに違いがわかって楽しいです。
コントラストが高いのも意外でした。なんかおじさんを撮りたくなりますね。侍とか撮れるところないかな~?

20180519

 

ネオパン100アクロスで撮った写真はこちら↓

yama-pig.hatenablog.com